2013年9月26日木曜日

シムソン5 って夏のバスに効きますか?

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのワドルバッツダイブを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
友人からの進めでテキサスリグやラバージグを使うときはフロロラインを使うようになりました、フロロラインの方がナイロンにくらべ根ズレに強いみたいで、岩場や立ち木などのカバーを狙うのなら絶対フロロだよ!と言っています。おいらはまだその意味を理解していないので、もう少し勉強が必要ですよね。
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度スピニング用のナイロンラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=3981522">ネイルボム</a><br><a href="http://game.ap.teacup.com/sanjiturikatu/">サンジの釣り活日記</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963134">モスキートハードガード</a><br><a href="http://ameblo.jp/turio01/">釣り男のブログ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=3">スイングインパクトファット3.8</a><br>