2014年1月4日土曜日

ウィールヘッド で釣れました!

釣りに行く途中の釣具店でトップを購入しました、今からの時期お勧めのルアーと言うことで赤系のカラーをチョイスして頂ました、赤系のカラーはあまり使った事が無いので楽しみです。
友人に進められてスピニングリールにPEラインを巻いて使ってみました。が!素人のおいらにはPEラインは試練の連続でした。PEラインは直結びだといけないのでショックリーダーなるラインを一旦結んでからルアーやワームに結びます。このショックリーダーとPEラインをつなぐノット?がややこしくて、家で日々練習をつんでいる状況です。これは何の試練なのか??報われる日が来ること祈る毎日です。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところで今度ベイトフィネスロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
このまえどこかのブログでみたのですけどね。
「淵に臨んで魚を羨むは、退きて網を結ぶに如かず。」(泳いでいる魚を見ているより、網を編んだほうが良い)
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://youtu.be/g5EFXlWWMZU">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=23510058">ローリングフラッシュジグヘッド#3/0</a><br><a href="http://turio03.seesaa.net/">タンの釣りニュースだお</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=55">メガバスX-PLOSE</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=0">ザップ</a><br>