2014年11月26日水曜日

ジョインテッドクロー178 って気になりますね

この前、釣り仲間と釣具店に行きゲーリーのシュリンプを購入しちゃったぜぇ!仲間にお前沢山持っているのにまだ買うの?と言われてこう言ってやった、ワイルドだろぉ〜!
友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところで今度ジャッカルのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「魚を釣りたい一心が、魚以外の実に多くのものに私を逢わせてくれた。」醍醐麻沙夫
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=4542479">インチワッキーiガード</a><br><a href="http://youtu.be/KE3zpwtWFxc">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=969349&csid=3">レイドジャパンオカエビ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=30">ハイドアップワッパー3インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=16">ハイドアップスタッガーピンテール</a><br>