2012年10月25日木曜日

スティールクロー って春のバスに効きますか?

先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でイマカツのワームを購入しました、イマカツファンの自分には持って無いカラーや新しいワームがあると大人買いしてボックスの肥やしにしています。ただ、最近は釣りに行く時間があまり無いのがネックですが。。
友人に進められてスピニングリールにPEラインを巻いて使ってみました。が!素人のおいらにはPEラインは試練の連続でした。PEラインは直結びだといけないのでショックリーダーなるラインを一旦結んでからルアーやワームに結びます。このショックリーダーとPEラインをつなぐノット?がややこしくて、家で日々練習をつんでいる状況です。これは何の試練なのか??報われる日が来ること祈る毎日です。
最近の遍路での話しなのですが、荷物をふやしたくなかったので白装束すら着ていないので、周りからはお遍路中と分かるはずがないのですが、徳島市にて怪しいおじさんに捕まり、着いていったらタクシー会社の一室に連れていかれて「旅してるんだろ!今日はここで泊まってけ!宿代はタダだから安心しろ(笑)」と、言う具合でおじさんの勢いに呑まれる感じで泊まらせていただいていました。
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
そのうち雑誌で紹介されるかな。
「魚に泳ぎを教えることはできない。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=3970683">フッキングマスタージグヘッド</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=9437130">ビックチョット</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=18">メガバスイチジク</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=15201597">フルーガー</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=13">スイングインパクト3.5</a>&nbsp;