2013年7月13日土曜日

ストリッパー って初めて使った!

友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
カラフルな色合いと可愛らしい形でお馴染みの『マーブルチョコレート』、その意外な販売方法にネットユーザーが衝撃を受けていると言うネットニュースを発見!通常は専用の容器に入ったものがスーパーやコンビ二で販売されているのだが、とあるネットユーザーが発見したものはパック入りでチョコレートに見えない。むしろ枝豆のように見えてしまうのである、との事でした。写真を見たらスーパーの惣菜みたいですね。
ムムムム上手くブログをまとめるのって大変ですね・・・。
ところでシーバスロッドでバス釣りは出来ないのでしょうか?昔のタックルが眠っているので使えるか微妙ですが・・・
詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。
「見映えのええ魚よりも見映えの悪い魚の方が美味しいちゅうからね。」中田カウス(漫才師)
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=15">フォールシェイカー5.5</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=79">イマカツリトルバッツ</a><br><a href="http://youtu.be/-QesRcJ_H4E">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/?cid=4174">遠賀川バス釣りガイド情報</a><br><a href="http://youtu.be/Gs146lspJIU">遠賀川バス釣り動画</a><br>