2012年6月5日火曜日

X-PLOSE で釣れました!

最近釣りの途中で釣具店でメガバスのイチジクを購入しました、最近のメガワームは一昔のバイオス素材でないのでパッケージから出して解ける心配がないので安心ですよ。
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
今日仕事の途中で現金を持ち合わせていなかったおいらは唯一の決済機能であるSUICAを使えるタクシーを探した。乗る前に聞いた「SUICA使えますか?」、運転手「使えますよ」、おいら「これしかないですよ(とSUICAを出す)」、運転手「大丈夫です」外にはスイカの表示は無いが本人が使用可能と言っているのだから間違いなかろうと余裕で乗車。移動先に到着してスイカを出し機械にかざす。エラー!再一次エラー!!、おいらが確認する「本当に使えるのでしょうか?」、運転手「あれ?エディーでしょ?」だってあれほど聞いたのにだ、運転手「現金はありませんか?」、オイラ「無いよ」そしたら目出度く無料となった。本人がいらんというのだ。無賃乗車ではない。向こうが申し訳ないのでいらないと言ったのだ。次にどんなドラマが待っているのか楽しみだ?
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度、近所の川へバス釣りにいくのですがこの時期って苦手なんですけどワームだと何がいいのでしょうか?
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「バスフィッシングを止めるな。止めたら、それが敗北だ。」吉田幸二
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=34375639">アブレボMGX</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=83">イマカツレーシングワカサギ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=85">イマカツモグラモスチャターパーフェクションスーパブレード</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=4">メガバスポップマックス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A.S.T</a>&nbsp;